シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インド2007.8 憧れのタージマハル(5/5)

「4、寝台列車でも命の危機!」より続きます。 アーグラに到着。 待ちに待ったタージマハルへ✨ 周辺は環境保護のため車の立ち入り禁止。オートリクシャーに乗り換えて向かいます。この乗り物でもかなりの排気ガスなんだけど良いのか、、 入り口では入念なボ…

インド2007.8 寝台列車でも命の危機!(4/5)

「3,ガンジス河(ガンガ)で命の危機!」より続けます。 早朝、ハリドワール駅に到着。寝台列車でアーグラまで移動します。インド旅行のハイライト「タージマハル」観光✨までもうすぐ。 ところがAM6:00出発時刻がPM1:00に変更になりました。インド時間なのね…

インド2007.8 ガンジス河(ガンガ)で命の危機!(3/5)

旅行記を書いているとインド料理が食べたくなってきました。近々食べに行こっ 「2,インドの生活を体験」から続きます。 リシケシュでの朝食はジャガイモ入りローティ(小麦粉でできたパン)、マンゴーのアチャール(漬物)、ダヒー(ヨーグルト)です。 ゲストハ…

インド2007.8 インドの生活を体験(2/5)

アルバムを見て書いています。いろいろ思い出してワクワクしてきました 「1、関空出発から波乱の予感」の続きです。 空港の外で待っていてくれた運転手さん。現地旅行会社からの電話を取り次いでくれます。 到着が遅れたわが家はこのまま映画館に直行しOさん…

インド2007.8 関空出発から波乱の予感(1/5)

2007.8月インド旅行。 目的 タージマハルに行く!インドの生活も体験 日数 9日間ツアー(オールドデリー~リシケシュ~アーグラ~ニューデリー) 航空機 エア・インディア(エコノミークラス) 参加人数 4人(夫婦2組)+現地ガイドくん (姉さん作のためなん…

旅行記っぽいのをたまに書いてみる宣言✈️

ハワイ旅行再開のニュースがとても目につきます。 海外旅行したい!心から安心して行けるまではまだ我慢。パスポートも切れちゃった。たまに参加するオンライン海外旅行ってステキな企画なんだけどますます行きたくなる インド映画を立て続けに観たこともあ…

しゃるさん、狂犬病ワクチン済む

市の集団接種で狂犬病ワクチンを済ませました。わんこ達&ご家族を見ると大切にされてるんだなぁとほっこりして癒されます☺️ しゃるさんはいつものように高速ぶるぶるで順番待ち。職員さんに「撫でてもいい?」と心配されるほど(笑)。でもいつものようにおと…

もじゃ毛のしゃるさん

しゃるさんのトリミングは4ヶ月に一回へペースダウン。爪切りと肛門腺しぼりは定期的にお願いするけれど、それ以外はなるべく自分でケアをするようにしています。 若かりし頃は、ヘアカットの本を参考にしてイメージを伝えて素敵にお仕上げ(親バカ)。体調が…

味付けたまご🥚

ダイソーさんの「味付けたまごメーカー」をゲット☆ 半熟卵、しょうゆだし味で作りました。 落とし蓋さまが良い仕事をしていて、 漬け汁の中で浮かずにしっかり浸かってくれます ゆで卵4個に対して用意する漬け汁がたったの100mL! 考えた人すごい✨ 炊きたて…

All is well !

今日は私の病院の検査結果が出る、一年で一番嫌いな日。闘病の辛さがフラッシュバックしてキツい。 気を紛らわせるため、インド映画「きっと、うまくいく」を観て自分に暗示をかけて、いざ病院へ。 おかげさまで9回目の"問題なし"との診断。泣きそうになりま…

旅サラダを観てダッシュ

土曜の朝は旅サラダを観ること多し。 大好きなF-BLOODの歌が元気をくれます 今朝は中丸くんの初コーナー、明日香村から生中継で和太鼓ですって。 あの場所ですねっ! ミーハー姉さんとしては行かなくちゃです(笑) あいにく用事が重なっていたので中継が終わ…

お庭の草むしり☘️

お庭の雑草がまたまた育ってきた、、 今日はちょっぴり頑張ってみます。 しゃるさんが利用しているので除草剤は使いません。 雑草たちをやっつけていると、 この雑草、見覚えがある! 玄関の花壇に生えてない⁉️ 遡ること昨年の秋。 玄関の花壇にルピナスの種…

シュナウザーグッズ

ふと立ち寄ったお店にシュナウザーグッズがあるとついつい購入してしまいます。 ぬいぐるみ、バッグ、ペンケースなど♪ この子↓は13年前にドーハ国際空港のおもちゃ屋さんで出会いました。 なかなかのクオリティでかわいい〜❤️ 日本円で3000円くらいだったか…

初・おにぎらず🍙

お弁当作って公園へ行こうと思い立ちました 世間さまとはずいぶん遅れて、 おにぎらずに初挑戦っ(笑) 具はなんでも良さげなので冷蔵庫にあるもので。 海苔の半分まで切り込みを入れておき、 ご飯と具を3か所に載せる。 パタンパタンと畳んでいく。 半分に切…

新年度🌸

新年度が始まりました! なんだか気持ちがキリッとなります。 新入社員さんや学生さんは初々しくて応援したくなります。 今日はお天気も良く、お花見ドライブ 幌もオープンっ♪ 夏は暑く冬は寒いので(当たり前〜)この時期だけの青空ドライブ。 風が気持ちいい…