シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにかき氷を食べてみた

夜、窓を開けると虫の声が聞こえくる。 過ごしやすい秋が近づいてきたかな〜(^-^) とはいえ、まだまだ暑い毎日。 奈良はかき氷の聖地ということで。 かき氷はほとんど食べないけれど、このところ、おしゃれで美味しそうなかき氷を多く目にするので、是非とも…

4回目新型コロナワクチン接種

4回目新型コロナワクチンを打っていただきました。 初モデルナ。 初めてのことはちょっぴり不安。 医師からは「熱が出ることが多いので、その時は解熱剤をのんでください」としっかりと念押しの説明。 先生〰︎!副反応のことは知ってるのであえて聞きたくな…

chidoriya Rocks 2022 〜73rd Anniversary inロームシアター京都

ちどりやろっくす参戦。 その前に、定番の平安神宮に参拝。右近の橘、左近の桜が迎えてくれるこの場所と空気が好き。今日は龍や亀に見える?雲も良き☺️。形が変わっていく雲をぼーっと眺めるのが好きなんだなぁ。 風鈴の音が心を浄化してくれる感じがして心…

ピアノの調律完了♪

実家から移動したピアノの調律をしていただきました。 長い間ほったらかしだったもので。 大変ですよ〜と調律師さん。 いろんな音がジャーンジャーンと鳴る。耳キ〰︎〰︎ン(笑)。興味津々でガン見してました。 ネジを触ると音がビョ〰︎〰︎ンと変わるのね。 大…

アップライトピアノ お引越し

実家にぐっすり眠っていたアップライトピアノをわが家にお引越ししました。 ポツポツ雨もやんで晴天。お兄さんお二人での作業は息ぴったりで早い早い。これぞ阿吽の呼吸というやつ。 カワイピアノBL 61の重さは250kg!超重いハズレの依頼でごめんなさい。。 …

平山郁夫展ーその旅路を辿るー

奈良県立万葉文化館の特別展 平山郁夫展ーその旅路を辿るーへ。 この日が来るのを待ってましたぁ〜 事前予約した記念講演会を聴講。70人くらいの参加者のうち最年少だったような、、。渋い選択をしたみたい(笑)。人生の先輩方と豊かな時間を過ごしました。 …

EXILEライブ"POWER OF WISH"in京セラドーム

ATSUSHIが限定復活するEXILEライブ参戦♪ 嬉しいことにアリーナ席。センターステージなのであっちこっち眼が忙しい!花道のメンバー見たいし、センターステージのメンバーも見たい!眼が足りないっ(笑) メンバー皆カッコ良〜❤️ キラキラ✨パワーに包まれる幸せ…