シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなポン栗

ドライブ中のサービスエリアではポン栗をさがします。 売ってたらラッキー♪ 大きくて甘くてさつま芋のようなお味が美味し〜い 夜店で売ってる天津甘栗も美味しいけど、また違うんだなー。 初めて買った時、 お店のおじさんの「おまけしとくね〜♪」と一個多く…

ピアノ教室通ってみる

実家からピアノをお引っ越しして1ヶ月。 昔弾いてた曲をおさらいしたり新しくチャレンジしたり。 しかーし。独学で弾くのは難しい。できないところがクリアできない。 憧れ曲がかなり遠く感じます。。 憧れ曲にたどり着くには教えていただくのが近道と思いま…

かぼちゃスープ

収穫したカボチャでスープを作りました♪ お鍋に、カボチャ、玉ねぎ、コンソメ、水を入れコトコト。塩コショウで味をととのえまして。 ブレンダーがあれば楽ちんなんだけどわが家にはないのでジュースミキサー登場。 ミキサー使うのはバナナ救済の時にジュー…

わんこあるある

空き時間を使って、漢字ナンクロを解いてます。 分からない漢字や熟語をスマホで調べながらすすめていき、答えが出ると心地よい達成感。脳トレにもなるし、ワクワクする懸賞応募も良き。 ストレス発散になるなぁ。 先日、お行儀悪く寝転びながら解いていると…

わが家の自由奔放な夏野菜

秋っぽくなってきた〜。嬉しい(^-^) 庭の夏野菜ももう終わり。 今夏初めて植えたカボチャ苗。育て方が適当なもので。放ったらかしにしているとつるがどんどん伸びて、朽ちてきた柿の木にも巻きついていきました。 柿の木にカボチャが2つ実ってました✨ わん…

しゃるさんの頑張りジャンプ

愛犬しゃるさんのお散歩コースには溝をカバーするグレーチングが数カ所ある。 後ろあんよが弱くなってきて心配だけど、筋力維持のためなるべくジャンプ越えさせてます。 15cm幅は難なくクリア。 40cm幅は心配なので抱っこでクリア。 30cm幅。これがビミョー…