シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

大好きなポン栗

ドライブ中のサービスエリアではポン栗をさがします。

売ってたらラッキー♪

大きくて甘くてさつま芋のようなお味が美味し〜い😊

夜店で売ってる天津甘栗も美味しいけど、また違うんだなー。

初めて買った時、

お店のおじさんの「おまけしとくね〜♪」と一個多く入れてくれるのが嬉しかった記憶。ありがとう〜と満面の笑みをお返し❤️

で、最近気付いたんだけど。

この「おまけしとくね〜」は

利用したどのサービスエリアのポン栗屋さんでも聞く。今のところ100%聞いてる!今日も聞いた!

定番のトークやったんかぁ、、💧

ありがとう〜って一応言うけど

ホントは、思ってないねん。ごめんっ(笑)

f:id:schnalove238:20220925103648j:image

焼き栗は皮を剥くと指先が黒くなってしまって洗っても取れない。けど手が止まらない!

ポン栗さんはうんまい😊