シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の歌姫MISIA🌻

MISIAちゃんのコンサートへ。 このご時世で延々期になってた公演。 圧巻の歌声✨に頭からつま先まで鳥肌ザワーッ、あたたかいMCに涙腺崩壊 心が元気になってくれたら嬉しい、無理しなくていいよって。ホント優しい❤️ 「争いはイヤ。みんなが助け合っていこう…

しゃるさんのおくすり

動物病院でおくすりを処方してもらう時、とても気になります。はい、職業病です 先生「足の痛み止めをだしておきますね。」 私「ありがとうございます(可愛らしい薬袋♡。どんなおくすりかなぁ)」 動物用医薬品に詳しくはないけれど、薬名から想像するにあの…

ワクチン接種3回目

前回のワクチン接種では、頭痛、関節痛、悪寒、食欲不振が出現。 今回は微熱、関節痛、食欲不振、腋の痛みっ。関節痛でロボットのような歩き方になっていましたがおかげさまでおさまってきました(^-^) 以前、高齢男性の接種の際に接種担当の方が 「ナイスタ…

いちご好き

大好きないちごがたくさん出回る季節。お店に並んでるのを見るとテンション上がるっ♪ 一番のお気に入りは「古都華ことか」 味が濃くてお口の中で幸せが広がる〜❤️ ところで「いちご」っていつから日本にあった?名前由来は?と気になって調べてみました。 諸…

しゃるさん、怒ってますよね、、

お耳と足の具合が心配で動物病院へ。 いつものことながら、待合室では私の膝の上でぶるぶる全開〰︎。健康器具みたいで私のお腹には良い振動なんだけど(笑)。診察中は超おとなしくてかしこい!肛門腺しぼりもお願いしました。診察の結果、心配しすぎることは…

大人なお味♪

クッキー缶開封の儀。 蓋を開けると、シナモンの香りがふんわり。 ん?思ってたのと違う。バターたっぷりクッキーがお好みなんだけど。 食べてみました。サクッ♪。サブレのような歯ざわり。全種類お味見。ほんのり甘くて素朴で美味しい〜❤️ 若かりし頃!?は…

しゃるさん、手🐾ですっ

わんこ飼い主あるある。 ・❌飼い犬→⭕️うちの子 ・❌餌→⭕️ごはん、まんま ・❌散歩ヒモ→⭕️リード ・❌前足、後ろ足→⭕️手、足 ・❌おしっ○→⭕️チッチ、チー(わが家だけ?) しゃるさん、今日もトイレシートにお上手チッチ、100点です☆ チッチを隠すためシートを折る…

「ありがとう」の日

今日は私のバースデイ。 また一つ歳を重ねられたことに感謝。 家族、お友達、支えてくださる皆さまに。 たくさんの癒しをくれるしゃるちゃんに。 いつもありがとう❤️ happy birthday to me🌻

しゃるさんの名前由来

さて、今日はPCで書いてみよー♪ しゃるさんの本名はシャルロッテ。Mシュナウザーはドイツ原産。ドイツの女の子の名前にしようと決めて。今だとネットで検索できるけど、当時は大学時代の未使用のような!?ドイツ語辞書を引っ張り出し、Aから順番に探したな…

ブログやってみるー♡

愛犬しゃる(Mシュナウザー、女の子)との日々を綴っておきたくて始めました😊 わが家の子になって14年。 耳が遠くなり足も怪しくなってきたけど よく食べ、よく寝て、お元気な様子♪ お写真を載せて、、(これでいいのかなぁ) アナログ姉さん、ブログできるのか〜…