シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

日本の歌姫MISIA🌻

MISIAちゃんのコンサートへ。

f:id:schnalove238:20220228100909j:image

このご時世で延々期になってた公演。

圧巻の歌声✨に頭からつま先まで鳥肌ザワーッ、あたたかいMCに涙腺崩壊😭

心が元気になってくれたら嬉しい、無理しなくていいよって。ホント優しい❤️

「争いはイヤ。みんなが助け合っていこう。」的なことも言ってた。そして世界平和の気持ちを込めたカバー曲を熱唱。MISIAちゃん涙してた気がする。私も世界平和を心から願ってます。

北京オリンピックフィギュアスケート⛸エキシビジョンの話もあり。鍵山くんが演技をする時間とコンサート開始時間がちょうど重なったので、会場のお客さんに了承を得てソデでリアルタイムで観たらしい。MISIAちゃんの「明日へ」を口ずさみながら演技する鍵山くんに私も胸熱でした💛

うまく言えないけど、エンターテイメントは人が生きる上で必要だと強く強く思います!

「なばなの里」で壮大なイルミネーションを観賞。十数年前に行った時より進化してるっ(そりゃそうよね)

f:id:schnalove238:20220228102723j:image

黄金色✨に輝いてナミブ砂漠砂丘が現れる場面がお気に入り〜♪

砂漠を歩くラクダの投影。平山郁夫さんの絵画をまた鑑賞したくなってきました。

そして、、砂漠にも行きたい🐪