シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

お雛さま🎎

高取町・壺阪寺へ、人生お初のおひなさまめぐりに行きました😊

それぞれの町屋さんに、時代も仕様もいろいろなひな人形が飾られていて自由に観ることができます。

f:id:schnalove238:20220303164710j:image

かわいいっ❤️

 

そして壺阪寺の大雛曼荼羅。見事です❗️

f:id:schnalove238:20220303165236j:image

ご本尊の十一面千手観世音菩薩さまと雛人形🎎2500体❗️

どのお人形もお美しい✨

今までお人形は苦手だったけど、すっかり雛人形ファンになってしまいました😊

実家のお雛様は処分したと聞き、ちょっぴり寂しく感じたりして。

今頃、女の子感を出しております(笑)

公開は4月18日までなので是非訪れてみてください(^-^)

楽しい発見もありますよっ

f:id:schnalove238:20220303170403j:image

分かるかな〜♪

f:id:schnalove238:20220303210007j:image