シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電車遅延で思うこと

先日初めて電車遅延を経験して思うこと。 まずはその時の状況。 電車が途中駅で停まり、 「先の駅の踏み切りで自転車で倒れた人がいる、しばらくお待ちください」とのアナウンス。 倒れただけならすぐに再開しそうと思うやん。 コンサート時間を気にしながら…

フジコ・ヘミング ピアノソロコンサート

フジコさんのピアノソロコンサート 初めて行きました なのに! 電車の遅延で25分遅れて会場入り。 コンサートやライブにたくさん参加してきたけど遅刻なんて初めてで、 道中、焦るし、ガッカリするしでわけわからんテンション、、。 ありがたいことに(ごめん…

ツマグロヒョウモンの羽化を見届ける

わが家のパンジーやビオラに、黒くてオレンジの線がある毛虫が大量に発生。 調べると、ツマグロヒョウモンの幼虫らしい。 画像を見るだけでも気持ち悪くてゾゾーッ。 見つけ次第退治してたのに、玄関に置いてあるプランターの縁にぷらーんとぶら下がる毛虫一…

愛犬しゃるさんの心配

愛犬しゃるさん、いつもは寝ている夜時間。 歩き回り、こちらを見て何か訴えてる。 ん?遊ぶの?おやつ? 遊ぶふうでもなく、ただうろちょろ。 だんだん息が荒くなりぶるぶる震え、なぜか突然おもちゃをくわえ、キュンキュン鳴き始めた。 明らかにいつもの吐…

三代目 J SOUL BROTHERSライブ

三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” 〜Land of Promise〜 久しぶりに三代目ライブ(大阪城ホール)参戦♪ ドームツアーは何度も参戦したけれど、アリーナツアーは初めてなのでワクワク。キャパが小さくなるとどこからでもよく見えるので嬉しい。 公…