シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

フジコ・ヘミング ピアノソロコンサート

フジコさんのピアノソロコンサート🎵

初めて行きました😊

f:id:schnalove238:20230622094811j:image
f:id:schnalove238:20230622094813j:image

なのに!

電車の遅延で25分遅れて会場入り。

コンサートやライブにたくさん参加してきたけど遅刻なんて初めてで、

道中、焦るし、ガッカリするしでわけわからんテンション、、。

ありがたいことに(ごめんなさい🙏)オープニングアクト時間があったようで着いた時には二曲目。

二曲目はロビーで、三曲目はホール後方で立ち見。おそらく一部が終わるまではこのまま。

そこにフジコさんのMCが入り

「どうぞ今の間に着席してくださいね。」

との優しい案内。私を含め7、8人が着席でき、四曲目からは座席で聴くことができました!

ありがとう〜♡

御年91歳!お衣装もステキ。キュートなおばあちゃま(*^_^*)

いろんなご苦労をなさってきたであろう方から発せられる言葉、ピアノ演奏が心に刺さる。

フジコさんの生ピアノ。

鳥肌もんで自然と涙が出てきました。

いまはネット動画でいろんな方のピアノ演奏を聴ける。ピアノを習い始めてからというもの毎日拝聴してます。

音楽のことをあまり分かってない私にも好みの演奏がありまして。

フジコさんが弾く、ゆっくりしてるけど力強くて繊細な音色が耳に心地良い。

早速、12月のチケットも購入しちゃいました😊

f:id:schnalove238:20230622094837j:image

言うのはタダなので言うっ😂

弾いてらっしゃる曲を弾けるようになりたい!

ピアノの先生には

「また無謀なこと言ってーっ!」

と言われそう、、

はい。ちゃんと分かってます(笑)