シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ピアノ発表会

40年ぶりにピアノ発表会に参加しました!

f:id:schnalove238:20230813193822p:image

スタインウェイのピアノ🎹はとーっても弾きやすくて、あまり緊張せず、手も震えず、頭真っ白にならず、そこそこ普段どうりに弾けた〜♪

チャレンジ曲ではなく、今のスキルで安心して弾ける曲にして正解!

よく頑張りました😊(自分を褒めるっ)

次は憧れ曲にチャレンジしよ。

また発表会出るんかーい(笑)

今までは、緊張する発表会にわざわざ参加する意味がよく分からなかったけど、、

なるほど!

聴いていただくというゴールを決めて練習することでスキルアップになる!

丁寧に丁寧に仕上げていくことで自分のレパートリー曲になっていくのを感じることができました。

貴重な経験ができ、とても良い思い出。

ワンピースを探したり、アクセサリーやウエストリボンを自作してみたり。

f:id:schnalove238:20230813194432j:image

準備も楽しかったなぁ😊

発表会の呪縛からやっと解放され、

憧れ曲の練習に戻りまーす♪