シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ぴあのれっすん🎹③

先生におすすめされた、パデレフスキ版の楽譜を購入。持ってるだけで、上手な人みたいでカッコいい(笑)

f:id:schnalove238:20221023141350j:imagef:id:schnalove238:20221023134656j:image

レッスン3回目。

ショパン「ワルツ6番 小犬のワルツ」

先生の前だと緊張する〜💧

一度ミスタッチするとミスが続いてしまうし、

「今のところ弾き直し!」

と言われて止められると頭の中が一瞬真っ白になって音符が飛んでいく〜^_^;

うまく弾けると褒めてくださるのはやっぱり嬉しい😊

f:id:schnalove238:20221023140420j:image

次の課題曲についてお尋ねしました。

小犬が始まったばかりなのに気が早いっ(笑)

憧れ曲のワルツ7番はまだあかんらしい、、

技術的な順番でいくと、ワルツ9番や10番をおすすめされたけど、私は好みではなく。。

時間がかかっても好みの曲を弾きたい!

思いきって、

憧れ曲のひとつ、ベートーヴェンテンペスト第3楽章」がカッコ良くて好きです!と伝えてみました。

先生「なかなか無謀やなぁ。音はそれほど難しくはないから。頑張りましょう!」

渋々OKしてくださいました🧡

よっしゃぁ(≧∇≦)

無謀なのは百も承知でございます。

チャレンジしてみよ〜

次の目標も決まった。

夏には発表会もあるらしい。

練習練習😊