シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ発表会リハーサル

8月にあるピアノ発表会。 本番ホールでのちょっぴり早めのリハーサル。 こんな立派なホールで弾くんかーい 舞台の上にはYAMAHAグランドピアノが鎮座なさってる✨ 本番はSteinway & Sonsのグランドピアノ✨弾くのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 持ち時間は1時間。あっ…

アボカドのたね

アボカドの芽が出てきた〜♪ 美味しくいただいた後のたねに3箇所爪楊枝をぶっ刺して容器の縁に引っかけ、たねのお尻が水につかった状態をキープ。1カ月ほどでひび割れてきて根がヌッと伸びてくる。続いて割れたところから芽が出てくる。 ここまでたどり着くの…

愛犬しゃるさん16歳のお誕生日

しゃるちゃん❤️ 16歳お誕生日おめでとう。 うちの子になってくれてありがとう! 癒しをくれてありがとう! ↑しゃるちゃんにはメロンを少〜し(笑) 人でいうところの80歳。 できないことも増えてきて心配ばかり。 お世話は私に任せてっ。 ずっと元気でいてね!…

大好きなバームクーヘン

クラブハリエの焼きたてバームクーヘンが食べたくなり、ラ コリーナ近江八幡へ。 数ヶ月ぶりに訪れると、お店の配置などが進化していて、工場見学もできるようになってました♪ 焼き上がってくるバームクーヘンがたくさん並んでる様子はテンション上がる〜! …