シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ぴあのれっすん🎹②


ピアノレッスン第2回目。

課題「エリーゼのために」(ベートーベン)合格〜♪

f:id:schnalove238:20221009174206j:image

よっしゃぁ〜!

単細胞な私にはやっぱり嬉しいはなまる❤️

ハノンも進んで、次は23、24番の練習です。

f:id:schnalove238:20221012102447j:image

次の課題は憧れのショパ〜〜ン✨

「ワルツ6番 小犬のワルツ」(ショパン)

私的には、キラキラした可愛らしい印象。この歳で弾くとどんな感じになるのか、、(笑)

さて、自宅練習し始めて3週間ほど。

やっと譜読みができ、間違えながらも両手で最後まで通すことができるようになりまして。

元気に駆け回る"小犬"とは程遠く、、

ゆーったりした"牛さん"のワルツ(笑)

愛犬しゃるさんの若かりし頃をイメージして練習練習😊

元気いっぱいの2歳の頃

ピアノ練習中は側にきて横になるシニアのしゃるさん。次第にイビキをかく💤

お耳が遠いので眠れるのね〜(笑)