シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

さつまいも収穫

わが家のさつまいも収穫。

昨年はもぐら?にもやられてしまい、あまり収穫出来ず。種類は「安納芋」。甘くてねっとり、スイーツみたくて大好きなさつまいもです。苗のお値段はちょっと高め。収穫したお芋1個あたりの計算をしてみると、

10cmほどの小さいサイズで500円くらい!高級な?お芋を心していただいた昨年の思い出💧

今年も安納芋チャレンジ。今年はたくさん収穫できました!

f:id:schnalove238:20221013125010j:image

さつまいもご飯を作ってみました♪

シンプルに、塩とお酒、そしてもち米半分混ぜて炊飯。

f:id:schnalove238:20221013125850j:imagef:id:schnalove238:20221013125906j:image

お芋、甘〜〜〜い♪

美味し過ぎるっ

食べすぎ注意なやつやん、、(笑)