シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

干し芋作ってみた

収穫した安納芋で干し芋作り。

お鍋で蒸して、皮むいて、切って、干す。

f:id:schnalove238:20221016112827j:image
f:id:schnalove238:20221016112830j:image
f:id:schnalove238:20221016112824j:image
f:id:schnalove238:20221016112832j:image

出来上がりが楽しみ〜😊

愛犬しゃるさんもスンスンと寄ってきました。

そして動物本能出動!

ガードの柵を無理やりどけてガツガツとかぶりつくしゃるさん。肉食動物が獲物を捕獲して夢中で食べている、そんな風なお姿💧

"お嬢"が野生化してる〰︎〰︎😭

離してもまだまだ諦めませんっ(笑)

f:id:schnalove238:20221016154322j:imagef:id:schnalove238:20221016154858j:image

お手手でカリカリ、鼻先でぐいぐいと頑張っております。

美味しかったのね〜♪

翌日のしゃるさんのお通じは大変よろしゅうございました😊