シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

かぼちゃスープ

収穫したカボチャでスープを作りました♪

お鍋に、カボチャ、玉ねぎ、コンソメ、水を入れコトコト。塩コショウで味をととのえまして。

f:id:schnalove238:20220918160542j:image

ブレンダーがあれば楽ちんなんだけどわが家にはないのでジュースミキサー登場。

ミキサー使うのはバナナ救済の時にジュースを作るくらい。

棚から箱を下ろし、ミキサーを取り出し洗う。

ミキサーって洗うのが面倒くさいよね、、。

スープの粗熱がとれたらジュースミキサーへ投入。

あかんかなーと思いながら心持ち多めに入れスイッチON!

想像どおり、蓋の空気穴からスープが噴き出して飛び散りました。お掃除〰︎😭

適量ってもんがある(笑)

気を取り直して。

その後数回に分けてミキサーをかけ、カボチャ好きにはたまらんとろ〜っとしたスープが出来上がりました。

f:id:schnalove238:20220918092218j:image

温かくても冷たくても、ホッコリと心にも優しいお味です😊