シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ピアノ教室通ってみる

実家からピアノをお引っ越しして1ヶ月。

昔弾いてた曲をおさらいしたり新しくチャレンジしたり。

しかーし。独学で弾くのは難しい。できないところがクリアできない。

憧れ曲がかなり遠く感じます。。

憧れ曲にたどり着くには教えていただくのが近道と思いまして。

まずはお教室見学と体験レッスンを申し込みました。大手ではなく個人教室。

見学させてもらった生徒さんは人生の先輩方。一生懸命なお姿に感動。

先生も数曲弾いてくださり、嬉しくてなんだか涙が出そうになりました。

このステキな感じ!私も一緒に上達したい!

ピアノ教室に通うことにしました〜✨

昔使っていたハノンは捨ててしまったので再度購入。

f:id:schnalove238:20220918153131j:image

お教室初日。

先日の体験レッスンでもらった課題「ハノン21番」と「エリーゼのために」。憧れ曲への道のりは一筋縄ではいかず。段階を踏んですすんでいくようです。

レッスン時間は30分と短い。教えてほしいところを頭に入れながら真面目に練習し、レッスンを受けました。

そして。

先生「よく練習してきましたね。⭕️です。次は22番ね。」

ハノン21番⭕️ゲット〰︎、合格☆

f:id:schnalove238:20220918153537j:image

大人になってもらう⭕️はめちゃくちゃ嬉しい!

テンションあがるぅ〜

褒めて育てる作戦とお見受けしました(笑)

あんなに嫌いだったレッスンが楽しいです♪

大人になったなぁ😊