シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ぴあのれっすん🎹⑤

久しぶりのピアノレッスン。

練習しているショパン・ワルツ第6番「小犬のワルツ」。

半分はなまるもらったけど、まだ仕上がってない。

仕上がる気がしなーい😅

弾けないけど、飽きてきたしぃ〜ということで後回しにして。

次いってみよ〜♪

憧れの曲の一つ、ベートーヴェンピアノソナタ17番「テンペスト」第3楽章のレッスン開始。

課題部分を練習して張り切ってお教室へ。

弾き始めてすぐに、

「リズムが合ってない!」と止められ、

本日も撃沈、、。先生、厳しい💦

私にとっては魔の23小節目。

f:id:schnalove238:20230219162524j:image

右手左手のタイミングが合わなくて

ごまかしてなんとな〜く弾いてた部分。

やっぱりあかんかった、、(笑)

クリアできないのでまた次回の課題となりました。

そしてもうひとつ。

この曲は8分の3拍子だから、8分音符「♪」3つで1拍。拍のとり方がなーんか難しい。

先生の手拍子が入ると頭が混乱して弾けなくなる。

チーン、、_| ̄|○

うっっっ😭

練習頑張ろ〜