シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ケサランパサラン

いつも楽しみに観ている俳句のTV番組。

5-7-5の中にいろんな情景を含んでいて、毎回「なるほど〜✨」と感動。

詠める方々、尊敬です!

そこで初めて出会った言葉。

ケサランパサラン

見つけると幸せになるとか、とってもステキ♡

Wikipediaによると、

江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体。外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のようなフワフワした白い毛玉、らしい。

庭で見つけた、これ!

f:id:schnalove238:20230122163915j:image

フワフワの綿毛だけど、これは違いますぅ。

着古したダウンジャケットの破れ穴から出た羽毛です😊

ほらっ、ここから。

f:id:schnalove238:20230122164212j:image

この穴からの羽毛がたまに舞ってるのでこ注意を(笑)

お家の中でもフワフワ転がってることがあり、見つけると意外と嬉しいっ。

羽毛だけど、羽毛だけど💧

見つけた方には幸せになってほしいなぁ😊