シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

健康診断での採血

初めての医院さんで健康診断を受けました。

病院が大の苦手で緊張しながらの受診。

この日に向けて食事量減らしておやつ控えたけれども体重は増えたまま。残念!(笑)

恐怖の採血の順番が来た💧

血管細くていつも一発では採血できないわが腕。しかも手術した側の腕は採血できないので片腕だけのチャレンジになる。

一回で成功して欲しいので採血の前には

「左腕使えない、細くて探しにくい、いつも細い針に替えている」とお伝えしてます。

そして初見の看護師さん。

ガハハと笑いながら、

看「ホンマに細いわ〜。」

針を刺して針先をグリグリ動かして血管探してはる。はい、血管に当たらず💧。失敗。

怖がりで痛がりの私にはなかなか辛い。

(ちなみにかかりつけの先生は一発成功してくださる。ありがたい。)

看「ごめんねー。いろんな人の採血するけどこんなに厄介なの初めてやわ。いつもどの場所使ってる?この辺にあるけど、、。」

おーい💢今、厄介って言ったよね?!聞き逃さんかったで〜。繊細なハートは傷ついたわ、、

看「この辺か、この辺か、、あかんなぁ。失敗したらあかんしなぁ。」

血管探すのになかなかの時間かかってる。

とうとう、

看「先生にしてもらおうねー。」

ホッ。私も是非とも先生を希望しますっ。

先生ご登場。

よろしくお願いします!

先生「採血だけやろ。大丈夫や。ここいけるやんっ。」

一発で穿刺してくださった✨

神様に見える〜❤️

緊張でどーっと疲れました。

やっぱり病院は苦手です^_^;

f:id:schnalove238:20221003111455j:image