シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ポトスの鉢に秋の気配??

観葉植物ポトスの芽が伸びてくると、カットして水に浸し、根が出てくると鉢に植えて育ててます。

初代は12年前にいただいたポトス。

初代のDNAを引き継ぐこの子たちは何代目かな〜。分からん。

f:id:schnalove238:20220926105411j:image

いつも親株が枯れてしまうわが家。育てる工夫をすればいいのに、、しないから(笑)

元気なうちにカットして増やしておく保険作戦✨で乗り切ってます。

ただいまのわが家の親株さん。

f:id:schnalove238:20220926105448j:image

大きくなーれとお水、肥料、そして愛情。

よく見ると。

f:id:schnalove238:20220926110043j:image

なんじゃこれぇぇ〰︎〰︎!

恐怖の集合体💧

きのこ??

初めて見たポトス鉢の出来事にびっくり。

きのこは大好物だけどこれはあかん。

"きのこ"ということは。湿気が多い場所で育つ?

風通し良くしなくちゃ😊