シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

めざましクラシックス25周年in大阪

初めてめざましクラシックスに行ってきました。25周年で、この日は393回目らしい!弦楽器(ダブルバージョン)とピアノだけなのに重厚な響きに感動〜。

19年間出演しているフミヤさんがスペシャルゲスト〜❤️。黒のお衣装はやっぱりかっこよくて、声も伸びやか、双眼鏡ガン見で視線が合って!?キュンキュンしました(笑)

フェスティバルホールは好き」って、なぜか嬉しい〜💕

会場内の9割ほど?がフミヤさんファンのようで、高嶋ちさ子さんが「アウェーな感じ、、」と仰ってた(笑)

ちさ子さんと軽部アナトークが面白すぎた😆。25年も続けておられるので息ぴったり♪

そして軽部アナ、歌上手い〜〜✨

ユーモアたっぷりの弦楽器の紹介やピアノ曲、クラシックの「三大B」バッハ、ベートーベン、ブラームスの曲からポップスまで、全世代が楽しめるコンサートでした(^-^)。

ビオラは人の声と似ているそうです♪

私的にはチェロを弾いてみたいっ🎶

f:id:schnalove238:20220725101018j:imagef:id:schnalove238:20220725101015j:image

単細胞な姉さん。コンサートで聴いたピアノ鉄板曲「エリーゼのために」を弾けるかなーと思い立ち、埃が被ったピアノの楽譜を引っ張り出してきて、電子ピアノに向かいまして。ピアノを習っていた小学校以来で弾いてみました。

ヨロヨロしながらもなーんとなく弾けるじゃないのっ😆

一生懸命練習したことは時間が経っても覚えてるんやなぁ。

f:id:schnalove238:20220725175813j:image

練習は裏切りません。嫌いやけど、、😅