シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

桃の美味しい季節。わが家の夏の風物詩

今夏もJA紀の里ファーマーズマーケットめっけもん広場へせっせと通っています。

目的は桃🍑。自宅用の桃がお得なんです!甘〜い白鳳とこくのある黄桃が推し❤️。時期によって色んな種類の桃が並びます。

開店30分前に着くといつものごとくすでに長蛇の列。200番目くらいかなぁ。戦闘態勢!?で並び、大勢のお客さんの中でゲットできた時の満足感はハンパない!その後はファイト疲れでグッタリ、、💧

どんだけ気合いいれてるねん(笑)

ラップに包んで野菜室で保存。割と長持ちします😊

f:id:schnalove238:20220719102609j:image

桃の季節に思い出すのが、2016年夏のクロアチアスロベニア旅行で知り合ったパパさんと中学生のお嬢さん。桃の切り方(ごく一般的な切り方だと思う)を褒めてくださったなぁ。

クロアチアスロベニア旅行中よく見かけた桃。食事に出てきた桃をナイフで切り分けていると「その切り方どこで覚えたの?上手ですね〜。」とパパさん。「見よう見まね、自己流です😊。」とお答えすると、パパさんがとても感心してくださり、「人のすることを見て自分のものとして覚えていくことが大事。」とお嬢さんに仰ってたのが印象深い。今でも交流させていただいている、命の最前線で闘ってくださってるパパさん。コロナ禍が落ち着いてまたお会いできる日が早く来ますように。

クロアチア、市場にて。果物が美味しい!

ついでに思い出の写真も載せておこうっ。

クロアチア。スルジ山から望む世界遺産「ドブロヴニク旧市街」

ドブロヴニク旧市街。城壁1周、約1時間歩きました。暑かった〜

スロベニア。手漕ぎボートでブレッド湖に浮かぶ聖母被昇天教会へ。

クロアチア世界遺産「プリトビッツェ湖群国立公園」散策。

ボスニアヘルツェゴビナモスタルにある石橋「スタリ・モスト」。人が飛び込んでるのにびっくり!

旅行いきた~い😊