シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

愛犬しゃるさんの心配

愛犬しゃるさん、いつもは寝ている夜時間。

歩き回り、こちらを見て何か訴えてる。

ん?遊ぶの?おやつ?

遊ぶふうでもなく、ただうろちょろ。

だんだん息が荒くなりぶるぶる震え、なぜか突然おもちゃをくわえ、キュンキュン鳴き始めた。

明らかにいつもの吐くときと違う!

気が動転し、2階にいるオットを呼びました。

夜間救急の動物病院に行くかも。

どこか痛いの?気持ち悪いの?息苦しい?と聞いてももちろん答えなし。触るな!と思ってるかもしれないけど、背中をさすり、お腹をさすりしながら20分くらい経ち、しゃるさん嘔吐。それですっきりしたのか、嘘のように寝てくれました。

気持ち悪くてしんどかったね。

いつもの嘔吐場面とは違ったのでびっくりした。

当日はしゃるさんの横で就寝、翌朝は呼吸していること確認し安堵。

笑われるかもだけど、朝起きてこない時はとうとうその時と思って心臓バクバクする(笑)

ペットは話せない。おしゃべりできたらいいのにといつも思う。

来月で16歳。ハイシニア犬なので何があっても覚悟をしてるつもりだけど。

耐えられそうにない、、(泣)

強くなれ、自分!

f:id:schnalove238:20230613225828j:image

しゃるちゃん、大好きだよ〜♡

元気でいてね。