シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

わが家の自由奔放な夏野菜

秋っぽくなってきた〜。嬉しい(^-^)

庭の夏野菜ももう終わり。

今夏初めて植えたカボチャ苗。育て方が適当なもので。放ったらかしにしているとつるがどんどん伸びて、朽ちてきた柿の木にも巻きついていきました。

柿の木にカボチャが2つ実ってました✨

わんぱくカボチャさん、収穫♪

f:id:schnalove238:20220906095458j:image

さらに。

周辺の雑草を鍬で刈っていると、何かにグサッと刃がはいった、、。

刃先を恐る恐る見てみると。

カボチャが刺さってるやーん(笑)

雑草まみれの場所にもカボチャができてました。収穫♪(キズが痛々しい、、)

f:id:schnalove238:20220906095745j:image

そして、この夏もたくさん実をつけてくれたピーマンさん。食べきれず放ったらかしにしていると熟して赤くなりました。これ美味しい。収穫♪

f:id:schnalove238:20220906100011j:image

自分で野菜を育ててみると(勝手に育ってるパターン多し💧)、美しく並んでいるスーパーでは分からない、野菜の別の顔を見られておもしろい。

また来年も苗を植えよう😊