シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

しゃるさんの頑張りジャンプ

愛犬しゃるさんのお散歩コースには溝をカバーするグレーチングが数カ所ある。

後ろあんよが弱くなってきて心配だけど、筋力維持のためなるべくジャンプ越えさせてます。

15cm幅は難なくクリア。

40cm幅は心配なので抱っこでクリア。

30cm幅。これがビミョー。

できる時とできない時がある。

し「はいっ、いつものようにジャンプしまーす♪」

私(できるか!しゃるさん!ドキドキ。。)

スタッ🐾、ジャーーンプ♪

あかん!今日は助走からの踏み込みが遠い!

案の定、

後ろあんよがグレーチング中央に着地しました。。

隙間に足が入らなくて良かった〜。骨折れたら大変!ケガさせないように気をつけなくちゃ。

反省。

f:id:schnalove238:20220829110015j:image

後ろあんよの力が弱くなり腰も落ちてきた15歳しゃるさんは人間でいうところの70代後半。

できることが減ってきて、鈍臭くなってきた様子がますます愛おしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

しっかりサポートお世話するからねっ。

元気で長生きしてね😊