シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

久しぶりにかき氷を食べてみた

夜、窓を開けると虫の声が聞こえくる。

過ごしやすい秋が近づいてきたかな〜(^-^)

とはいえ、まだまだ暑い毎日。

奈良はかき氷の聖地ということで。

かき氷はほとんど食べないけれど、このところ、おしゃれで美味しそうなかき氷を多く目にするので、是非とも食べたくなり、道の駅「レスティ唐古・鍵」へ。

f:id:schnalove238:20220825155426j:imagef:id:schnalove238:20220825160344j:image

わぉ〜!ふわっふわ☺️

口の中に入れるとふわっと溶ける〜♪

氷の神様に愛された純氷「大和氷室」という日之出製氷さんの氷。72時間かけてつくられるとか。

香り高い抹茶も美味。食べすすめると、求肥に包まれた大福アイスも入ってる〜❤️

うんま〜い(≧∀≦)

そして、

当たり前だけどかき氷って冷たいっ。

食べ終わる頃には、冷たさで唇がマヒして喋りづらくなり、身体が冷え切っておりました(笑)

温かいお茶で身体を解凍〜。

大変美味しゅうございました😊