シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

アップライトピアノ お引越し

実家にぐっすり眠っていたアップライトピアノをわが家にお引越ししました。

ポツポツ雨もやんで晴天。お兄さんお二人での作業は息ぴったりで早い早い。これぞ阿吽の呼吸というやつ。

カワイピアノBL 61の重さは250kg!超重いハズレの依頼でごめんなさい。。

実家2階の窓を外し、クレーンで釣られたピアノはお外へ出てぷらーん、くるくる回りながら、電線もうまく避けて無事着地。さすがプロ✨

f:id:schnalove238:20220808170432j:image

次はわが家へ移動。

わが家の前の道は狭いので2tロングは入れない。離れたところにトラックを停めて、玄関まで台車で運び、1階リビングまでは肩から吊るして運んでくれました。暑い中、超重たいピアノを丁寧に運んでくださりありがとうございました❤️

f:id:schnalove238:20220808170451j:image

早速弾いてみました😊

素人ながら。電子ピアノとは響きが違う!ピアノの音と弾き心地〜♪。残念ながら鍵盤がおりにくいのもたくさんある、、。そうよね〜、40年近くほったらかしだったものね。明日は、調律メンテナンスしてもらおうねっ(^-^)

父はピアノを移動したことをとても喜んでくれて。わが家に来て、ピアノを開けて、ドレミファソラシド〜♪と弾いてました。初めて見た81歳父のピアノ姿に胸熱!家族のために一生懸命働いて買ってくれた大事なピアノ。父さまありがとう。

f:id:schnalove238:20220809171138j:image

今は亡き母が編んでくれたペダルカバーもそのまま。母も喜んでくれてるような、なんだかあったか〜い気持ちになりました。

お引越し費用は安くはなかったけど思い切って移動して良かった。親孝行できた〜😊