シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

インド2007.8 関空出発から波乱の予感(1/5)

2007.8月インド旅行。

目的

タージマハルに行く!インドの生活も体験

日数 9日間ツアー(オールドデリー~リシケシュ~アーグラ~ニューデリー
航空機 エア・インディア(エコノミークラス)
参加人数 4人(夫婦2組)+現地ガイドくん

(姉さん作のためなんとなくで見てくださいね)

1,関空出発から波乱の予感

2,インドの生活を体験

3,ガンジス河(ガンガ)で命の危機!

4,寝台列車でも命の危機!

5,憧れの世界文化遺産タージマハル

こんな感じで綴ります。

インド旅行の目的は世界文化遺産タージマハルをこの目で見ること!

せっかくなので生活も体験できるツアーに参加。入国ビザは自分で取りました。パスポートを大使館に送付したように記憶しています。

関空からはわが家だけ。ご一緒するご夫婦とは現地で合流です。

旅行のワクワクと緊張で関空に到着。

なんと搭乗するはずの機体がまだ戻ってきておらず、出発時間が大幅に遅れることに!14:00出発が0:35出発に変更になりました。

関空での食事チケットをいただき昼食をすませ、空港からバスでハイアット・リージェンシーホテルにチェックイン。ホテル出発は21:00。夕食はビュッフェ形式で用意されました。

トマトカレーが美味しかった♪

お部屋でくつろいでいると、またまた連絡が入り6:30出発に変更!

出発時刻が14:00⇒00:35⇒6:30!こんなに遅れた出発は後にも先にもこの旅行だけです。ホテル出発は3:00なのでさすがに熟睡できません。

夜中3:00にバスで移動。関空到着。辺りはまっ暗。いつもの出国カウンターには当然誰もおらず、乗務員専用カウンターを通り搭乗ゾーンへ。係のお兄さんが「すごく遅れて大変ですね。」とねぎらってくれました。お兄さんこそ朝早くからおひとりでお疲れさまです。

朝日と寝ボケ気味の姉さん

今度こそ!?定刻に出発できました。

香港経由だったらしく香港に着陸。飛行機からは降りられず。掃除のおばさま達がどやどやと乗ってきて乗務員さんも交代の様子。

直行便だと約8時間のフライト。機内食は必ず写真におさめるのがわが家の決まりごとです😊。写真撮っている人があまりいなくて恥ずかしいんだけど、いいんです、撮るんです(笑)。チキンカレーやカレー味のサモサなどザ・インド料理でした。

デリー空港に到着。外に出た時の感想は、

暑い!臭い!汚い!(笑)

えらいところに来てしまったなぁと後悔半分、どうにでもなれ半分、インドの旅が始まりました。波乱の予感です😅

「2,インドの生活を体験」へ続きます。

*旅行の心得*

搭乗時間が変わったときはこまめに確認すべし。