シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

しゃるさんが心配で動物病院へ

愛犬しゃるさんの頭に手を近づけると

ギャンっっ💦と鳴くことが続きまして。

もしやっ耳の病気か!

動物病院へ連れて行きました。

不安いっぱいで高速ブルブルなしゃるさんを抱っこ、他の飼い主さんに笑われながらの順番待ち。

診察の結果、お耳の異常なし。

高齢になって視界も悪くなり、突然のびてくる手にびっくりしたのだそう。

視界に入って大きい動作で触れるようにしてくださいとアドバイスいただきました。

あ〜心配した(笑)

そうそう。7歳くらいの頃、先生とおもしろいやり取りがあったなぁ。

動物病院に電話をかけて、

「しゃるの肛門周りの黒い斑点がだんだん大きくなってきました!怖い病気ではないでしょうか。心配です!」

とお伝えしたところ、一度診察に来てくださいとのこと。

先生が診てくださり、

「残念ながら、、、。シミです。心配いりませんよ。」

ん??シミ!?

お忙しいのにしょうもないことで受診してすみません💧

わんこのこととなるとヤバ姉になります😅

f:id:schnalove238:20230123191000j:image