シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ぴあのれっすん🎹④

1ヶ月ぶりのピアノレッスン。

日にちはたっぷりあって、暗譜もできて、自分なりにしっかり練習をしてのレッスン当日。

弾けない!

ボロボロや〰︎〰︎ん😭

弾き初めの頃ならまだしも、約2ヶ月練習してきた「小犬のワルツ」が突然弾けなくなった、、。

先生に、

「お家ではそれなりに弾けるようになりましたが今日はびっくりするくらい全く弾けません!」と申し上げると、

「これが実力よ。発表会ではもっと酷くなるからね。練習しましょう。」と。

うわぁ〜ん💦

怖すぎる〜😱

習うからには楽譜どうりきっちりと弾けるようにならねばっ。独学だと弾けてる気になってしまってたなぁ。"習う"とはこういうことね。

一音一音、丁寧に練習です( ̄^ ̄)ゞ

 弾きたくて購入したフミヤ さんの「アナザーオリオン」楽譜を見ていただくとどうも難しいらしい。

やはり。

大好きな曲なのに弾けなくて心折れかけてます。。

簡単楽譜を教えていただき、早速ダウンロード購入。ライブ会場でもらった来年ツアーのフライヤーを表表紙として貼って楽譜完成♡

f:id:schnalove238:20221204142837j:image

おおー!簡単でストレスなく弾けるぅ〜♪

ちょっとは練習の成果があることを確認できてホッとした(笑)

 憧れ曲の「テンペスト第3楽章」。途中断念しかけたけど、弾きたいことを先生に伝えた曲だから根性(根性論かい😅)で最後まで弾けるようにはなった。15分かかるけど💧

先生には「小犬のワルツも弾けないのにこれはまだですよ。」と言われている。

ガックリ。

でも。練習続ける!弾きたいもん😊