シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ジブリパーク

ジブリパーク「ジブリの大倉庫」へ♪

11月分チケット争奪戦に完敗。ありがたいことに今回分は抽選でゲットできました(^-^)

ジブリ作品のお気に入りは「天空の城ラピュタ」や「千と千尋の神隠し」。

"なりきり名場面展"では、恥ずかしながらもパズーや千尋になりきり。やるうちに慣れてくる(笑)。「シータぁ!」(心の声)

f:id:schnalove238:20221209100610j:image

ジブリ作品に出てくる食べ物についての企画展でもテンション爆上がり。

ネコバスのフワフワシートも体験。

可愛らしい"床下の家と小人の庭"ではアリエッティ目線で楽しめる。

ジブリ好きにはたまらん✨

ジブリをあまり知らない60前のオットでもそれなりに楽しめてました😊

平日オープンは10時。わが家は11時のチケットで予約。10時過ぎには列に並び15人目くらい。11時には入場、ショップへ直行。事前にチェックしていた欲しいグッズは売り切れ?在庫切れ?でほとんどゲットできず。店外まで並ぶレジ待ち。オープン時間にチケット予約すれば良かった、、。前の方のレジ金額が11万円!やるなぁ、ジブリさん(笑)

たくさん並び、可愛い展示にテンション上がりすぎて疲れしまったわが家。滞在時間は約3時間でしたが人数制限されているので十分楽しめました😊

f:id:schnalove238:20221209100649j:imagef:id:schnalove238:20221209100728j:imagef:id:schnalove238:20221209100735j:imagef:id:schnalove238:20221209100741j:image