シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

HAPPY NEW YEAR 2023!

本年も宜しくお願いいたします😊

毎年お正月に思うこと。

他の土地のお雑煮を食べてみたい!

年末年始に旅行をしないのでなかなか叶わないけどいつか必ず!

わが家(奈良県)のお雑煮は、

白味噌、丸餅、輪切りにした大根・人参、小芋、豆腐。

f:id:schnalove238:20230102102030j:image

甘くて美味しい(^-^)

お雑煮のお餅を取り出してきなこをつけて食べるのがお気に入りです。

お節料理は買う派。手作りするのは栗きんとん、紅白なます。今年は初めて伊達巻きにチャレンジ。甘さ控えめで美味しくできました♪

f:id:schnalove238:20230102102231j:image

愛犬しゃるさんには味付けなしでこちら↓

f:id:schnalove238:20230102104904j:image

平和と健康を願う新年。

良き年になりますように。