シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

おばけきゅうりも美味しい

畑のきゅうりさん。

1日取り損ねると30cmくらいのおばけサイズになります。

サラダでいただくには美味しくないけど、愛着があるので捨てませんっ。

キューちゃん風に作ってます。

今回は3本。せっかくなので上腕を意識しながら!?ひたすらスライス。腕だる〜💧

フライパンに、塩もみしたスライスきゅうり、醤油、砂糖、酢、塩、しょうが、鷹の爪を入れひたすらクツクツ。水分無くなったら仕上げにごまとかつおぶし投入〜✨

f:id:schnalove238:20220622095639j:imagef:id:schnalove238:20220622095618j:image

これが温かいご飯やお茶漬けによく合う♪

ご飯すすむのが恐ろしいヤツ、、(笑)

暑い時期には欠かせないご飯のお供です😊

 

本日のしゃるさん。

右手びょーん。痺れそうねぇ😊

f:id:schnalove238:20220622101614j:image