シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

久しぶりにクッキー焼いてみた

可愛らしいクッキー缶がたくさん販売されています。そして美味しい❤️

クッキーが好きでスーパーでもつい買ってしまいます。

よっし、自分で焼いてみようと思いましてスーパーへGO!

お菓子作りコーナーにはクッキーミックス粉なるものが売ってました!便利な世の中やなぁ。

小学生以来のクッキー作り開始。四半世紀以上ぶりか、、(笑)

粉に無塩バターと卵黄を混ぜて生地が完成。

粘土細工しているみたいでとても楽しーい♪

ナッツも入れてみたりして。

焼き上がってくると甘〜い香りが部屋中に広がります。

f:id:schnalove238:20220602120431j:image

出来上がり〜。3回目のナッツチームが焦げちゃった💧

お味は素朴でサクッとした焼き上がり。紅茶に合います。

ビジュー缶に詰めてみると、、

f:id:schnalove238:20220602120524j:image

ほぉ〜❤️

売り物のクッキー缶にみえるっ😊