シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

ピアス作り初挑戦

赤くて少しボリュームのあるゴールド系のピアスが欲しい。

お安くていい。

お店では思ったのが見つけられなくて、自分で作ることにしました。

初挑戦〜😊

100均ショップでペンチ、ビーズ、ピン、丸カンを買い、お家にあるビーズも引っ張り出してきてスタート。

ビーズを並べて出来上がりをイメージ。

キラキラ✨ビーズにとてもワクワクする💓

女子やなぁ(笑)

思う長さにピンをカットしてパーツを作ります。ピンをペンチでカットすると机から飛び出して床に落ちる、、。飛んでいったピンは5mmほど。踏んだら足裏にぐさーっと刺さって恐ろしいことになるっ😱

しゃるさんを近づけないようにしながら、床を這いずりまわりゲット。ふぅ〜💧

学習能力ゼロかと思うほど繰り返すこと数回、、。丸めたガムテープが役に立ちました(笑)

そうこうするうちに道具の扱いにも慣れてきて、作り終わる頃には作業も始末もお上手になってました。慣れた頃に終わる、あるあるです。

出来上がったのがこちら〜

f:id:schnalove238:20220624093734j:image

最近、韓流時代劇にはまっているせいか、オリエンタルな感じに仕上がりました。

お出かけするときはこれつけよ〜😊