シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

空き箱工作に挑戦

すごーく細かい作業をしたくなりまして(時々やってくるこの感じ)。いろんな手作り動画を見ているととても素敵な作品にたどり着きました。

「空き箱工作✨」

おいしく食べた空き箱が作品に生まれかわるなんてステキ〜🧡!世の中にはすごい人がいるなぁと感動しっぱなしです。

単純な姉さん、さっそくハサミと瞬間接着剤、木工用ボンドなどを用意。

夕飯に作った「お赤飯の素」の空き箱があったのでガン見してイメージを起こします。

ちょっぴり面倒なお赤飯作り。これは便利。

赤と黒が多めね。家を作ってみたいなぁ。

ひらめき💡!「魔女さんの魔法のお家」にしよ~♡

毒りんごを白雪姫に渡す魔女さんのお家のイメージ。我ながら乙女チックで笑うわ(笑)

動画の見よう見真似で作品作り開始です。

ん⁉️指先がくっついてはがすのが痛いっ😭。想像できたであろう瞬間接着剤の威力に完敗、、(動画では糊使用となってます)。木工用ボンドだけで続けます。あーでもないこーでもないと切って貼ってクルクル巻いて。魔女さんのお家の世界に入り込んで3時間。

できたのはこちら~

f:id:schnalove238:20220506153828j:image

じゃ〜ん✨

姉さんの頭の中の魔女さんのお家はこれ。

初めてにしては上出来じゃない?

これで細かい作業欲は満たされました♪

楽しかったです😊