シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

myカレー粉を使ってみた

先日、漢方薬局さんで調合したmyカレー粉を使ってインドカレーを作りました。

スパイスは煎ってから2週間待つと風味が落ち着くと教えていただいたにも関わらず、、。

2週間待たず数日でカレー粉を解禁します!

もう使うんかーい(笑)

スパイスからのカレー作り初挑戦の姉さん。

レシピを確認。ふむふむ。切る、炒める、煮込むのね。することは簡単なのに意気込みすぎなのか、頭に入らん💧

まずは材料揃えて。

f:id:schnalove238:20220514202100j:image

炒めて、20分弱火で煮込んでカレー完成。干しぶどう入りターメリックライスも作ってみた。

お店で食べるような本格的なお味!美味しゅうございます🧡。食事していると額に汗が滲んできました。おお!早くもスパイスの効果が出た⁉️

f:id:schnalove238:20220514202247j:image

甘めのコクを目指してシナモンとフェネグリーク多め、スターアニスフェンネルなどを基本のカレー粉にプラスしたmyカレー粉。なかなか良きお味です。

カレー粉と塩を混ぜた"カレー塩"がこれまた美味しくて。天ぷらに付けるとうんま〜い🧡

f:id:schnalove238:20220514202644j:image

次はタンドリーチキンに挑戦してみよ〜😊