シュナ♡姉さんのゆる〜い日記

わんこ、美味しいものや趣味などの備忘録です☆

太陽公園in姫路

先日、太陽公園を訪れました。

あのノイシュバインシュタイン城をどのように再現してるのかとても興味ありました。

こちらの施設の想いは、障害を持つ方も世界旅行気分を味わえる、観光客や地域と繋がる、就労の機会を作ることと知りました。

大切なこの想いを受け止めながら楽しませていただきました😊

f:id:schnalove238:20220312212705j:image

ほぉ〜🧡

ノイシュバインシュタイン城!

内部はそれらしく工夫されていて、トリックアートやフォトスポットなどもあり十分楽しむことができます。

石のエリアには中国の兵馬俑坑が再現されています。

凄すぎる❗️

f:id:schnalove238:20220312213646j:imagef:id:schnalove238:20220328210728j:image

1000体展示されているらしい。。

他に、凱旋門やピラミッド⁉︎、天安門広場万里の長城などぐるっと見て歩いて8000歩!運動靴で良かった(^-^)v

かつて旅行したドイツやフランス、エジプトなどなどの思い出をオットと懐かしみながらめぐりました😊

旅行は貴重な経験ができるのが良き。日本脱出❣️がワクワクする。いつになったら安心して行けるのでしょうね、、。

アナログ姉さんはポケットアルバムに手書き説明で残しています(笑)。久しぶりに見てみるかっ♪

こちらはなぜか気になった石像さん。

f:id:schnalove238:20220312221429j:image

「ワクチン接種は左腕にお願いしまーす」ですな😊

新型コロナが早く収束しますように。

世界が平和になりますように。